心と身体に優しい生活 

千葉市在住、夫と2人暮らし。フリーランス、旅と日々の生活のリズムを大切に生きる。

生理予定日1日前 フライイング検査

もうやらないと決めていたのに、結局あと1日が我慢しきれず検査してしまいました。

 

なぜかというと、オンライン飲み会の予定が入っていたから!

 

毎月毎月、高温期は最大限からだに気をつかってお酒を控えて

それでも陰性だったり生理がくると損した気持ちになっていたので

自粛生活にも疲れてせっかくのオンライン飲み会なのにそれじゃあんまりにもへこむし、「今日は陰性だったら飲んじゃえ!」と思い薬局でビールと一緒に妊娠検査薬を購入。

 

先月は気合い入れて少し高いチェックワンを買いましたが

今回はがっかりしても良いようにP-チェック・Sを購入。

 

「高くても安くても陰性は陰性だし陽性は陽性でしょ。」と、当たり前なのですが悟ったように思えたので。

 

いつもはわたしが旦那さんが夜勤のときにモヤモヤして単独でフライイング検査してしてしまうのですが、そういう時は心も病んでいるので効果があるのではと高い方を選んでしまったりしていました。(効果ってなに。)

 

今回はオンライン飲み会のこともあり相談し、旦那も「じゃあ検査しちゃおっか!」と言ってくれたので公認フライイング

 

自粛生活で一歩も外に出ていなかったので

お散歩がてら近所の薬局に夕方ふたりでお出かけ。

 

「夕方だから尿も薄まってるかも・・・」とか言いながら

 

チャレンジ。

 

 

 

検査後直視するのが怖くて(真っ白を見るのが嫌で)

目をそらすようにしながらトイレを出る。

 

 

 

手を洗って、検査薬を拭いてテーブルに置き、

タイマーを2分セット。

 

 

 

結果を見たら今月の妊活も終わってしまってまたやり直しか・・・生理予定日1日前だから検査しなければあと1日期待できるのにな・・・と思う気持ちと、でももしかしたら・・・と期待する気持ちであっという間に2分経過。

 

 

 

 

結果は・・・↓

 

f:id:tsukihi-shoyo:20200505062002j:plain

3分後

うっっすら陰性!

 

 

めちゃくちゃうっっすら!

 

 

それでも期待します。なぜならここ数ヶ月「まっしろ」を見続けてきたから。

 

 

まっしろなときは錯覚も起きないほど非情なほどにまっしろなので、それでも旦那さんに「これ、線見えるよね????」と聞き、

 

うっっっっっすらね。」と言われる(めちゃくちゃ懐疑的)

 

それでもわたしが「まっしろなときは本当にまっしろなんだよ!」と言うと少し嬉しそうになる。

 

薄すぎて実感わかないのですがさらに10分後↓

f:id:tsukihi-shoyo:20200505062323j:plain

10分後

うっっっっっすらうっっすらに変わりました。

 

やった!実感はわかないけど....

 

とりあえず、今日のオンライン飲み会はビールをやめよう。

 

大人しく、「美酢(みちょ)」の炭酸割をいただきました。

 

↓こちらの自己紹介を固定ページに書いたのが午前中だったので、期待しながらもまさか妊娠しているとは思わず.... 

 

www.tsukihi-shoyo.com

 

翌朝(ブログ書いている今)の体温が36.57と低めだったので心配も少しあります。

 

でも、朝5時に目が覚めてしまったから低いのかなと考えまずは予定日である今日1日、生理が来ないことを祈ります。

夜もどきどきするのと体温高いのとで12:30過ぎまで眠れなかったので、睡眠時間5時間。

二度寝したいけど頭が冴えているのでブログを書いています。

 

もしこれが間違いでなく、無事妊娠が継続できたら、わたしがたくさんのプレママさんブログを見てきたように、

・妊娠時の基礎体温

・超初期症状

・妊娠するためにやったこと、行った場所

 

などまとめたいです。

 

検査薬で線がでるなんて夢のまた夢だったのに、まだ怖い。

 

 ↓薬局で買うのに抵抗があったり近くに薬局がない人は、ネットでもちゃんと茶色い包装紙に包まれて届くので気軽で良いと思います。

 

 

 

どちらも2本入り、本来は生理予定日1週間後から使用可能。

ネットだとこの3つはほぼ同料金。

薬局だと値段が違ったりしますが基本的に送料無料であればネットの方が安いです。

 

わたしはどれも試しましたが本当にどれでも良いと思います。

当たり前なのに最安値が買えないのはなぜ....