心と身体に優しい生活 

千葉市在住、夫と2人暮らし。フリーランス、旅と日々の生活のリズムを大切に生きる。

母の日 母の月 花を贈ること

5月10日(日) 今日は母の日なので、花を贈りました。

 

Stay Home、外出自粛でGW中帰省することもできなかったので、今年は配達で。

 

毎年欠かさず何かをしているわけではないけれど、今年はずっと家にいたので時間があり、早めに注文することができました。

 

結婚式の担当フラワーショップだった Saint Jordi Flowers

のフラワーボックスを、私と夫の母親ふたりに贈りました。

f:id:tsukihi-shoyo:20200510085730p:plain

Saint Jordi Box

 

Stay Home の期間の家と心が少しでも華やぐといいな。

 

お花屋さんの工夫

 

今年は10日に母の日の買い物が殺到することをふせぐためにも、

5月10日の母の日だけでなく、5月を母の月としてキャンペーンしているようです。

 

また、店頭の無人販売なんかもやっているそうです。

 

吉野家の工夫

牛丼の吉野家でも、1本100円(税込)でカーネーションを販売しているようです。

 

どんな小さな花でも、もらった人は嬉しいもの。

 

母の日、母の月だけでなく、ふだんからも飲食店のレジでお花を販売して、

 

飲み会帰りのサラリーマンが、家で待つ妻のために気軽に買って帰ったりできたら、素敵だな〜と思います。

 

大切な人に、特別じゃない日に、花を贈ろう。