心と身体に優しい生活 

千葉市在住、夫と2人暮らし。フリーランス、旅と日々の生活のリズムを大切に生きる。

妊娠6週5日 急にあらわれたつわりの症状

おとといの夜、夕食に豚肉のステーキを食べようとしたら、気分が悪くなりました。

 

それまでなんともなかったのですが、夫が美味しそうに焼いてくれた脂多めの豚肉を「今日は今まででいちばん美味しそうに焼けたね。」と話しながら口に入れたら、

「美味し....っっいけどムリだっっ」

となり、一口も食べられませんでした。

 

急にあらわれたつわりの症状。

味が美味しいのは分かるのだけれど、身体が受けつけない。

 

つわりってこういうものなんだなぁと思います。

 

そういえば、これまでは仕事の合間や食後に食べていたチョコレート効果(高カカオチョコレート)も、最近全然つまんでいない....なんとなく脂質を避けてしまっているのかもしれません。

 

昨日の夜は無性にオレンジジュースが飲みたくなったので、近くのコンビニへ。

 

久しぶりの運転なのに、夜で暗いし小雨も降っているしで、5分かからない距離なのにものすごく緊張しました。1Lのジュースとアロエヨーグルトを買って帰宅。

 

集中力がなくて試験勉強も全くできなくなっているし、こうして色々なことが出来なくなってしまうのかなぁと少し落ち込んだりもします。

 

でも、想像していたほどひどいつわりではないので、それはありがたいと思います。

これはつわりというか、食の好みの変化程度かもしれません。

久しぶりのオレンジジュースが、めちゃくちゃ美味しい。

 

自粛生活が長引いて、滝でも観に行きたいな、自然に囲まれたいな、と思うのですが、千葉や茨城の滝は全て5月31日まで閉鎖中のよう。

 

早く外に出てスッキリしたい!

 

 

#妊娠6週5日  #つわり #自粛