心と身体に優しい生活 

千葉市在住、夫と2人暮らし。フリーランス、旅と日々の生活のリズムを大切に生きる。

千葉の絶景カフェ 音楽と珈琲の店「岬」

音楽と珈琲の店「岬」に行ってきました。

南房総の手前、鋸山の近くにある鋸南市にあります。

 

f:id:tsukihi-shoyo:20200529111110j:plain

音楽と珈琲の店 岬 からの絶景

 

千葉市から車、したみちで1時間半、到着すると雑誌やネットで見た以上の絶景が広がっていました!

 

絶景なだけで、食べ物や飲み物はあまり期待できないんじゃないの?

なんて失礼なことを思っていましたが、妊婦なので1口だけカフェオレを頂きましたがとても美味しく、ピザトーストも厚切りでチーズたっぷりで、シンプルなのにとっても美味しかったです。

 

f:id:tsukihi-shoyo:20200529111158j:plain

カフェオレ(650円)とピザトースト(500円)

 お食事の種類はトースト系のみと少ないので、がっつり食事しに行く場所ではないようです。

 

景色を見ながら、ゆっくり飲み物と音楽、会話を楽しみましょう。

 

わたしは頂きませんでしたが、珈琲の種類も多く、素敵な陶器に運ばれていて、とても美味しそうでした! 店内に流れるジャズも、風景とマッチして気分最高です。

さすが、「音楽と珈琲の店」。

 

f:id:tsukihi-shoyo:20200529111651j:plain

店内(窓内側)と店外の席

店内も、全席が窓側や外を向いた形なので、どの席からも海が見えますし、

他のお客さんを気にせずゆっくりとできるレイアウトになっています。

 

でもやっぱり外が気持ち良い。

私たちも、途中で空いたので中から外の席へ移動させてもらい、あまり混んでいなかったので入店から1時間くらい外を眺めながらのんびりさせてもらいました。

 

晴れた時期、そして暑くない、初夏にオススメのカフェです。